Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

  2007年12月29日 (土) 08時28分59秒
[名前] :   軍曹
[URL] :   
[コメント] :   先生方 様

 今年1年 大変お世話になり、ありがとうございました.
来年も 5月 & 11月 と大きなステージがありまが、
よろしくお願い致します.

 
管理人 様
 1年間 本当にありがとうございました.
あっという間に5,000カウントを超えてしまいました.
 来年も、よろしくお願い致します.
  2007年12月21日 (金) 21時08分16秒
[名前] :   あずさ
[URL] :   
[コメント] :   本日は読響の第九の本番でした。指揮は下野さんで、いい感じに進んでいます。このシリーズは昨日が第一回目で本日は29日の深夜(28日の夜中って感じかしら)に放送されるものの録画がされました。明日も芸術劇場、日曜は横浜のみなとみらい、イヴはお休みで25日サントリー26日芸劇27日かつしかシンフォニーで終わりという長いシリーズです。通常武蔵野音大が毎年やっているのですが、今年と来年は新国立劇場との契約だそうで、武蔵野の卒業生の私は後輩に申し訳ないような。まあ、学生の頃を思い出す事が多々ありました。一楽章から入って歌ったり、7回も第九を歌う機会も学生以来です。素敵な仕上がりになっています。まだ日によっては残席があるそうなので、いらっしゃれる方はどうぞ!来れない方はテレビの放映を御覧ください。津田混ブラウスで出ています(^^)v
  2007年12月17日 (月) 13時34分30秒
[名前] :   あずさ
[URL] :   
[コメント] :   先日は忘年会お疲れさまでした。私達の仕事仲間は、まだ本番を控えていることもあり、まだ忘年会でしっかり飲むことができません。私は自分のソロで歌うコンサートは24日で終わりますので、久々にそこまで1週間以上空いていて、津田混の忘年会を、私の今年の久々に打ち上げる日と決めていました。あつかんに焼酎と、飲みすぎまして(笑)足が頭がフラフラしてました。でも、家に着いてもふわふわした感じが心地よく、久しぷりにストレス解消しました。来年からのスケジュールも大変そうですし、また頑張らないと今年のような満員御礼を続けられませんものね。また来年も「やって良かった」「聞きにきて良かった」と思いたいし言われたいですね。私も頑張ります!来年も宜しくお願いします。
 
 
  2007年12月21日 (金) 13時03分50秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   かずささんありがとうございます。お忙しい中、一生懸命津田混に来ていただけるのは本当にありがたいです。来年もよろしくお願いします!
  2007年12月4日 (火) 12時59分24秒
[名前] :   地元民
[URL] :   
[コメント] :   私も大昔 4年間 混声合唱団に所属しておりました。
その合唱団にもOB中心の掲示板がありますが、
やはり管理人さんは迷惑投稿に手を焼いておられ
ます。しかし全国の卒業生等が皆楽しみにしており
閉鎖はさせずに存続しております。
津田混の管理人様も大変でしょうが、できれば存続
をお願い致します。私は、今は全くの部外者ですが
それでも時々楽しく拝見しております。
  2007年12月2日 (日) 14時06分37秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   船橋の合唱祭が終わりました。これで年内の演奏は終わりです。8日は休みで、15日が総会、よろしくお願いします。また新年の練習は12日からです。
  2007年12月1日 (土) 12時48分33秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   明日は船橋合唱祭です。津田混は午前の出演。順番は当日のお楽しみ。曲目は平井康三郎作品から、平城山と九十九里浜です。
  2007年11月29日 (木) 14時31分40秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   最近、まともな投稿がなく、毎日50件以上の英文によるあやしげな投稿ばかりが入ってきます。そのためにこのページが開けないという苦情もうかがうほどほどです。で、管理人としては、このゲストブックを閉じてしまおうかと思っているのですが、どうでしょう。津田混の皆様、外部の方々、ご意見をいただきたいと思います。このゲストブックに記入してください。
 
 
  2007年11月29日 (木) 22時58分04秒
[名前] :   あずさ
[URL] :   
[コメント] :   みんなで会話のできる場所がなくなるのは淋しいですね。しかし変なメールが入ってしまうのではしょうがないし、、、。一度閉じて来年からまた違う形で使えるようになるといいですね。
  2007年11月4日 (日) 09時23分55秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   今日は習志野市民音楽祭です。定演で歌ったモーツアルトのレクイエムからアニュスデイをピアノ伴奏で歌います。練習は11時30分からです。団員の皆さんよろしくね。
入場無料ですからたくさん聞きにきてください。市内の音楽団体がたくさん出演します。
  2007年10月26日 (金) 18時43分29秒
[名前] :   軍曹
[URL] :   
[コメント] :   大変申し訳ありませんが、
27日の練習、欠席いたします.
よろしくお願い致します.
  2007年10月15日 (月) 12時27分50秒
[名前] :   Keko
[URL] :   
[コメント] :    先日の演奏会に来ていただいた方
ありがとうございました.

津田混も、常時 団員を募集しております

来年秋に向けて、先日より練習を開始いたしました.
一緒に歌ってみたいと思っている人は、
練習会場を参考に、見学にいらしてください.
(ちなみに今週末は、JR津田沼北口の東部公民館です
 午後6時〜です
 また、その前の4時20分から菊田公民館のお祭りで
 先日の平井先生のステージより数曲合唱いたします)
見学は無料ですよ・・・
  2007年10月13日 (土) 08時27分29秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   団員のみなさんもお客様から様々なお言葉をいただいたと思いますが、オーケストラの団員で、合唱団のすぐ前にいた方から、「前で吹いていると、合唱団の子音が立っていて、プロの合唱団のようだ」という言葉をいただきましたので、ご紹介しておきます。決して人数の多さではなく、ひとりひとりの努力と技量でなしえた演奏と思いました。とはいえ、プッチーニと取り組むには団員を多く、と、思います。新しい方、お休みしている方にもぜひ、ご参加いただきたいものです。
  2007年10月11日 (木) 09時55分49秒
[名前] :   鬼頭 昭二
[URL] :   
[コメント] :    モツレクは7回目のステージでしたが、今回はその
中でも充実感を覚えたもののひとつでした。合唱その
ものにかつてほどの情熱を感じなくなってきておりましたが、すこしやる気を取り戻した感があります。
来年はプッチーニですが、前回は病気のためステージ
に立てませんでした。挽回のチャンスを与えてもらったものとして、チャレンジいたします。
                    以上
 
 
  2007年10月11日 (木) 21時02分12秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   音楽の力ということでしょうか。またご一緒にがんばれれば最高と思います。
  2007年10月8日 (月) 23時42分05秒
[名前] :   あずさ
[URL] :   
[コメント] :   皆様お疲れさまでした!本当に本当に良い演奏会になったと思いました。皆様にはいろいろと心配をおかけしましたm(__)m  大好きな平井さんの曲も、モツレクも、本番が一番良かったですよね。人数が少なくなってきた中、やはり津田混でしか出せない音量を出せたのではないでしょうか?満員プラス立ち見と、もう一息で青木先生の夢の「ダフ屋」が来る!?本当にきていただいたお客さまにも感謝しないと、あの盛り上がりや興奮はなかったと思います。もう土曜日からはプッチーニですね。来年はもっと恐い(;^_^A 二週間私用でベトナムへ行きますのでお休みします。大変申し訳ありませんm(__)m また来年に向けて頑張りましょう。皆様ありがとうございました!!!
 
 
  2007年10月9日 (火) 22時43分59秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   こちらこそありがとう。
ダフ屋のでるアマチュアコーラス、良いですね。
目標にしましょう。
人数、増やしたいです。そのためにも今、歌っている人たちが楽しく歌えるよう、がんばりましょう。
ベトナム、気をつけて行ってらっしゃい。
  2007年10月4日 (木) 12時04分58秒
[名前] :   ago-chan
[URL] :   
[コメント] :   10月3日の朝日新聞ちばマリオン本紙及びAsahi/comに津田混定演のお知らせが入りました。ほかにも習志野広報・ふなば広報、定年時代、朝日まつど、サンケイリビング、地域新聞千葉県下全地域(5)、毎日新聞、読売新聞京葉版ほかぞくぞくお知らせが掲載されたり、チケットプレゼントの希望が入っています。当日の盛況ぶりが楽しみです。
  2007年10月2日 (火) 23時23分08秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   皆さん。定演まで一週間を切りました。
まだまだ暗譜は不安です。が、最後の追い込み、お互いがんばりましょう。特に周りの人と音が違うような気がする私、あなた、もう一回楽譜を開いて、キーボードを叩いて、歌っておきましょう。私も毎日やっています。
  2007年9月28日 (金) 18時29分27秒
[名前] :   軍曹
[URL] :   
[コメント] :   一応、念のためですが、

 今週は、今までと異なり
土曜日 青木ホール
日曜日 オケ合わせ
ですね。
 
 
  2007年9月28日 (金) 23時14分24秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   はーい。
よろしく!
  2007年9月28日 (金) 12時35分04秒
[名前] :   Keko
[URL] :   
[コメント] :   本番まで
あと、10日・・・

最後まで頑張りましょう
(1年間頑張ってきたのだから)
 
 
  2007年9月28日 (金) 23時15分14秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   そうです。
皆さん、暗譜は大丈夫ですよね。
あと一押し、チケットと
暗譜がんばりましょう
  2007年9月20日 (木) 19時43分38秒
[名前] :   ago-chan
[URL] :   
[コメント] :   津田混広報担当よりお知らせです。サンケイリビング新聞のwebサイトで10/8の演奏会について紹介されています。http://www.lcomi.ne.jpのEAST、エリア情報の習志野市を検索してみて下さい。新聞折込紙では9/22号の情報boxで紹介されています。
  2007年9月10日 (月) 00時42分39秒
[名前] :   あずさ
[URL] :   
[コメント] :   皆様連日の稽古お疲れさまです。なんとも一ヵ月をきってしまったとは(☆。☆)昨年やら、例年の感覚から一ヵ月は早めにやらなくてはいけないのに、アンプがまだまだですφ(.. )とにかく頑張らねば!皆様も体調整えて頑張りましょうね。 さてさて、私の母校習志野六中で行なわれる30周年記念で行なう演奏会の稽古日程が決まりました。9月22・29日13〜16時半、10月未定、11月10日です。全て土曜の津田混前です。9月はその後に一中でオケ合わせ☆ なんと素敵なプランでしょう。どうぞ宜しくお願いします。津田混にいらっしゃる何人かの先生方も六中に縁のある方がいらっしゃいます。来週には人数を確定したいので、どうぞ宜しくお願いしますね。オケとは一回無理矢理合わせましたが、なかなか良い感じ(^O^)/これからの練習でどんどん良くなるでしょう。若いって素晴らしいですね。
  2007年9月7日 (金) 13時06分28秒
[名前] :   よし子
[URL] :   
[コメント] :   練習休みますがよろしくお願いします。

      田舎酒田にて
              林
  2007年9月3日 (月) 12時38分43秒
[名前] :   Keko
[URL] :   
[コメント] :   先生方、
2日間の合宿、大変お世話になりました

私は2日(日)の夜に、オケをまとめている先生とバッタリ会いました.
 先生のほうから8日はよろしく、と声をかけられ、
こちらこそよろしくお願いします.と話しました
皆さん、今度の8日は 第1中学校ですので間違って菊田へ行かないでね.
 
 
  2007年9月3日 (月) 22時10分45秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   来週はオケあわせですね。
よろしくお願いします。
合宿はまとまってできてよかったですね。
  2007年8月30日 (木) 12時35分57秒
[名前] :   軍曹
[URL] :   
[コメント] :   2日間、10時間を超える練習 よろしくお願いします
日本語の歌詞、特に合唱讃歌は 今まで1番と3番のみ
(2番は1−2回の練習だけ)しか本番に乗せなかった為、
2番の歌詞が全く出てきません
 この合宿で頑張りたいと思います.
ハイウェイオアシス富楽里は、食堂以外にも物販や
情報検索のパソコン2台など、楽しいところですよ.
 天候も日曜は晴れマークもチョットあるみたい・・・
  2007年8月27日 (月) 12時34分11秒
[名前] :   Keko
[URL] :   
[コメント] :   今週の土曜日・日曜日はいよいよ合宿ですね.
先生方、よろしくお願い致します.

天候がチョット不安ですが・・・
雨でなければ20分の散歩というのはどうですか?
高速バスで「ハイウエイオアシス富楽里」へ
千葉 10時10分発 富楽里 11時22分着
   11時10分発 富楽里 12時22分着
横浜 10時00分発 富楽里 11時20分着
東京 10時20分発 富楽里 11時55分着
等があります
千葉より1,300円 東京より2100円です
高速が開通した為、20分くらい早くなりました
富楽里のパーキングには色々なお店があり、
中でも漁協直営のレストラン網納屋があり
新鮮な海の幸など数百円から2,000円程度でいただけます
http://furari.awa.or.jp/
車の方は、手前の鋸南富山で降りて側道で行ってください
 
 
  2007年8月27日 (月) 23時58分11秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   はい。すっかりバスが中心になってしまったようですが、JRも走っています。
皆さん、合宿がんばりましょう。
  2007年8月8日 (水) 01時12分01秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   これは面白そうです。
みんなで参加しましょう。
  2007年8月7日 (火) 23時41分15秒
[名前] :   あずさ
[URL] :   
[コメント] :   ここのページを見ている人がどれ位いるかわかりませんが、11月17日(土)の午後(2〜4時位だと思います)に私の母校の習志野六中で、創立三十周年記念の式典があります。そこで中学のオケとまたまた母校の屋敷小学校の生徒と共演で「カルメン」の行進曲を歌います。市民参加として、津田混の有志の皆様にもお手伝いいただきたいのですが、、、。ハバネラと行進曲(終幕)をお願いしたいです。もちろん日本語です。ぜひ興味のある方はあずさまでお願いします!ちなみに稽古は私がします。(笑)
  2007年7月5日 (木) 12時41分40秒
[名前] :   Keko
[URL] :   
[コメント] :   合宿は・・・
ここなんですね.
http://www.awa.or.jp/home/jingoro/
  2007年6月17日 (日) 10時42分45秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   この2週間HPの更新が遅れていましたが、今日は早くできました。ご覧ください。いつも原稿は早くにいただいているのに申し訳ありませんでした。

演奏会が近づいてきましたので、細かな練習も増えますけれども、みなさんよろしくお願いします。
  2007年6月5日 (火) 15時53分44秒
[名前] :   あずさ
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは!あずさです(笑)やっとご迷惑をかけていたリゴレットの本番も終わり、次回の稽古から参加できると思います。いろいろ影響を受けたり、勉強できたことが津田混で生かされればいいかな〜と思っています。大好きな平井さんの作品も楽しみだし。心機一転頑張りますのでよろしくお願いします
  2007年5月23日 (水) 12時46分04秒
[名前] :   軍曹
[URL] :   
[コメント] :   欠席届
 6/2 と 7/7 の2回
どちらも、別々の合唱団の合宿で、
南房総岩井海岸へ行っています.

*今朝の朝刊で・・・・
館山自動車道の「君津−富津」間 が
7月4日に開通するそうです.
 9月の合宿時、バス・車の方は
20−40分ゆっくりできるようです.
  2007年5月23日 (水) 11時59分08秒
[名前] :   地元民
[URL] :   
[コメント] :   5月13日は大変充実した演奏会を拝聴致しました。
私も学生時代に混声合唱団に所属しておりました。
フォーレのレクイエムは確か4年生の時と社会人になって15年目
の時、学生とOBとの合同ステージでも演奏致しました。
今回の演奏は客席最後列からの合唱もあり、とても
驚きました。再来年もカルミナブラーナを楽しみにしており
ます。
  2007年5月16日 (水) 12時49分11秒
[名前] :   軍曹
[URL] :   
[コメント] :   実行委員長 様

色々と、ご苦労様でした.
今週からも、よろしくお願い致します.
  2007年4月27日 (金) 22時26分12秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   最近変な投稿が多いので、チェックを入れています。ご迷惑をかけますが、どうぞ投稿してくださいませ。
  2007年4月27日 (金) 18時10分52秒
[名前] :   軍曹
[URL] :   
[コメント] :   念のためですが・・・
明日(4/28)土曜日は、
午後5時〜菊田公民館で
幹事会が開かれます
  2007年4月26日 (木) 12時23分53秒
[名前] :   Keko
[URL] :   
[コメント] :   いよいよ GW がスタートですね
この1週間で、・・・
 28日 3時間
 30日 4時間
  4日 8時間
計、15時間の集中練習

先生方、よろしくお願い致します.
  ・・・えっ、人に頼らずに
自分の脳みそにも頑張ってもらわないと・・・
ですね
 
 
  2007年5月3日 (木) 08時31分38秒
[名前] :   大きなお世話
[URL] :   
[コメント] :   4日の練習時間が変更となっています
午後2時〜 と、1時間遅くなり
終了も 7時前後 と 2時間早くなりました

30日同様、青廊会以外の10月の曲も一応持参してね
  2007年4月15日 (日) 09時47分39秒
[名前] :   あずさ
[URL] :   
[コメント] :   昨日は藤原のコーラスの仕事で名古屋に行って津田混お休みしました。すみません、、、。佐渡さんの指揮でウィーンフィルと名古屋フィル!?の混成で、本番はどのセクションも凄いテンションで、神が降りてきていたようでした。今からオーチャードでまったく同じ本番をします。またあの空間を味わえると思うと楽しみです。 さて、来週の練習までに私もアンプを頑張らなきゃ!それと管理人さま!我が家は習志野市なのでバンバンちらしを貼りたいと思います。とりあえず手持ちのちらしを貼っておきますね!
 
 
  2007年4月15日 (日) 20時32分58秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   すごい素敵な演奏会ですね。
暗譜とちらし、よろしくお願いします。
あ、ちらしははがすほうもよろしくお願いします。
  2007年4月15日 (日) 09時10分14秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   団員の皆様
5月13日の青廊会のチラシを習志野市内のすべての(市の)掲示板に貼ることができます。掲示期間は本番当日まで。終わったらきちんとはがすことが条件です。ベースのTさんが手続きをしてくださっていますので、市内の方はよろしくお願いします。
  2007年4月13日 (金) 06時01分36秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   10月定演のオーケストラも昨年の習志野モーツアルトアンサンブルに決まったようです。昨年たいへん評判の良かった、あのオーケストラと一緒に歌えることも楽しみです・・・
  2007年4月11日 (水) 12時44分18秒
[名前] :   軍曹
[URL] :   
[コメント] :   ・・・追伸

このページを見た方へ

これから5月末くらいまでが入団のチャンスですよ・・・
  2007年4月11日 (水) 12時42分37秒
[名前] :   軍曹
[URL] :   
[コメント] :    お久しぶりです
青廊会まで、後少し。
その後5ヶ月なしで津田混。
先日の新しい楽譜、1/3くらいは経験?のようです
 殿下先生、
青廊会・津田混・その他いろいろ、
よろしくお願い致します。
  2007年4月6日 (金) 17時40分49秒
[名前] :   Keko
[URL] :   
[コメント] :    本番まで、あと1ヶ月ですね。
臨時の練習も入れていただいたのですが、
肝心なのは、自分の頭の中に入れるという大変なこと。
レクィエムは暗い中だし・・・
 周りの皆様、よろしくお願いします
 
 
  2007年4月7日 (土) 08時12分40秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   うまい。
頭の中に入れる臨時の練習です。
脳みそにかんばってもらいましょう。
  2007年4月2日 (月) 12時22分54秒
[名前] :   Keko
[URL] :   
[コメント] :   **** 管理人様 ****

練習の履歴が最新の順になっていて、
とても見やすくなりましたね。

ありがとうございます。
 
 
  2007年4月3日 (火) 00時22分00秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   お褒めの言葉、ありがとうございます。今後とも見やすく楽しいH/Pを目指しますので、引き続きご指導をお願いいたします。
  2007年3月19日 (月) 12時22分22秒
[名前] :   Keko
[URL] :   
[コメント] :   昨年の津田混演奏会でバイオリンを披露してくれたM氏が、
3月21日(祝・水)午後1時半〜
コンサートマスターとして出演する演奏会が
習志野文化ホールで開かれます.
入場無料です.
是非応援を・・・
 
 
  2007年3月20日 (火) 23時35分59秒
[名前] :   管理人
[URL] :   
[コメント] :   津田混の演奏会のオーケストラに入っていた人ですね。習志野船橋はスクールオーケストラが盛んです。3月末の習志野文化ホールではそれらの学校が次々に定期演奏会を開きます。学校のオケは、コンクールの成績に目が行きますが、彼らはコンクールを通じて真剣に音楽に向き合うことや、技術を学び、演奏に生かせるようになって来ているようです。去年の津田混と共演したオケもこの地域のスクールオーケストラ出身者に支えられていました。http://www1.seaple.ne.jp/narabunh/event03.htmlを参照してどうぞお出かけください。
  2007年3月14日 (水) 18時53分46秒
[名前] :   ago-chan
[URL] :   red-shoes@mx2.ttcn.ne.jp
[コメント] :   白門グリーへのリンク設定有難うございました。白門グリーの掲示板に時々投稿させて頂いていましたが、今後は我が津田混h/pを覗いたついでに白門にjumpできるんですね。パソコンをご覧になれない青木先生に時々print outをお渡ししています。“こんな事書くなよ”って言われるのじゃないかとびくびくしていますが... 
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ